国立清水海上技術短期大学校 ホームページ

2018年07月19日

第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!

当日は天気に恵まれオープンキャンパス日和となりました。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!

在校生が体験生をエスコートし、移動中、学校生活に関する話をしました。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!


航海系実習 ロープワーク体験では、
本校学生が体験生にロープの結び方を教えています。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!

操船シミュレータ体験
東京湾での操船を体験してもらいました。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!


機関系実習 手仕上げ(金属加工)体験
本校学生から説明を受ける体験生。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!


ディーゼルエンジン運転体験では、
体験生に、実習用エンジンに触れてもらいました。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!


校内練習船かざはや体験乗船では
清水港に入港する内航コンテナ船を間近に見ることが出来ました。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!

清水港内では学生有志によるカッター実習の実演が行われました。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!

ランチ体験
メニューは大人気カレーライスです。
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!

案内の学生を通して
国立清水海上技術短期大学校の理解が深まれば幸いです!

次回のオープンキャンパスは7月28日(土)。
ぜひ、ご参加ください!
https://www.jmets.ac.jp/shimizu/open_campus/index.html



Posted by 国立清水海上技術短期大学校【公式】  at 14:40 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第3回オープンキャンパス(体験型)を実施しました!
    コメント(0)